麻布学院が予備生の利便性のため動き出した「麻布ベース」。
面談で保護者様にお話をしたところ、是非にと高評価。
麻布ベースとは?
麻布学院は宮城野区原町という、交通の便があまり良くない場所に立地します。
特に仙台二高・宮城一高などへ進学した生徒達が予備校に残り、授業日以外に毎日自学に来るのが大変。
そこで、仙台駅の東口に自学ルール、通称麻布ベースを設置するという構想。
すでに動き始めました。
物件が見つかり次第。
どんどん先に進めて行きます。
勿論、予備校生は無料で使用可能。
チューターも常駐させます。
予備校に残らない生徒で、希望がある場合は、低料金で使用可能にする予定。
生徒の紹介などで、外部から使用したいという希望があれば、それも認めるつもりです。
あくまで紹介制。
使用料金は1万5千円程度を考えております。
座席は生徒が自分自身の席を固定使用OKにします。
完全に自分のスペースを予備校生は無料で。卒業生や外部生は低料金で。
自分だけの自習スペースが手に入るようにいたします。
只今、物件を探しています。
来年度には少なくともスタート出来るように動きます。
麻布ベース!
ご期待下さい。