新高1生。
体験に来ている生徒。
大手塾から転塾を考えている。
見事に公立高校合格を果たしたが、本当の志望校は仙台二高だったそうだ。
中2生の時に、保護者が面談に来てくれたらしい。
その時に、麻布学院本校へ転塾していれば、志望校だった仙台二高合格は果たせたかもしれない。
何故ならば、その時期から入塾した生徒達全員が今年、志望校合格を果たしているからだ。
しかしながら、その生徒はきちんとナンバースクールに合格している。
この先の頑張りで何とでもなるだろう。
新中2生は一番、成績の乱高下が激しい学年。
今来てくれれば助けられる学力がある!
昨年度、募集をしていなかった事で、新中2生はまだまだ余裕がある。
大手塾はこの時期、無料無料で継続に必死になる。
成績が落ち始めた生徒にとって、大手塾はその成績を上げる事が難しいシステムだ。
成績の良い生徒の学力を保つのが大手塾の得意な分野。
生徒数が多すぎるために、たった1人の学力向上には集中出来ない。
講師が大量に不足している大手塾もある。
保護者様も生徒も講師不足には気が付いているだろう。
麻布学院は、多くの講師を抱えている。
卒業生が東北大学に多く進学するからである。
塾長も2人、変わることは無い。
教室は1つしかないからである。
元々、麻布学院は毎日授業なので春期講習など無い。
大手塾の春期講習の時間を軽く凌駕する圧倒的な学習量を誇る。
その保護者様の迷いは正解です。
今迷っている保護者様。迷いが出た瞬間に、その迷いは大正解。
麻布学院は不便な場所にあります。
その分、今年の仙台二高・仙台一高合格率は生徒の45%。
大学受験では50%が東北大学・一橋大学。
保護者様が剛腕を発揮すれば!
助けられる学力はそこにある!
今年は麻布学院本校。
門を広く開けてお待ちしております。
心配ならば保護者様面談だけでもしておきましょう!
20日の保護者様説明会はおかげさまで超満員御礼。
その分、21日はかなり空きがあります。
説明会にご参加してみてはいかがでしょうか??
保護者様の目の前!
今助けられる学力はそこにあります!