ホームページブログは毎日更新していましたが、アメブロの方は長らく放置してしまいました。
今年は夏期講習を2部構成で実施予定。
その第1部を5月11日より対面で行っております。
もちろん、新型コロナウィルス対策は万全に行っています。
本日は出入りの業者様よりマスク200枚の差し入れをいただきました。
ありがとうございます。
マスクは常に500枚を切らないよう、追加追加で注文。
アルコール除菌剤やアルコールハンドウォッシュなどは、数10ℓの備えがしてあります。
教室には全教室換気扇を設置。
授業が終わるたびに机や椅子を、アルコール除菌剤と使い捨て布巾で拭いています。
勿論、生徒も講師も全員がマスク着用。
そんな中、生徒が毎晩毎晩頑張って自学してきた成果をくれる機会が。
本日、中3生の模試を実施しました。
(育伸模試4月号)
国語 78.3 数学 88.0 社会 92.4 英語 83.5 理科 82.4
5教科合計 423.1点
最高点 489点
26名受験で20名が400点以上。
1名200点台の生徒がおりましたが、上位中位の生徒が踏ん張り、平均点は423.1点。
300点台の5名及び200点台の生徒をこの講習で鍛えて行かないと。
講習も6日目。
明日は休日で、明後日からは段階的授業再開のうち、小学生の授業を対面に戻します。
中3生の演習時間も追加。
予想される第2波の感染がおこる前に、成績を向上させるべく頑張ります。
麻布学院はslack及びZOOMのオンライン体制を早めに整え、実行してきた塾です。
新型コロナウィルス発生当初から備品を増やし、常にハンドソープやマスク、除菌剤、アルコール消毒液などを準備。
換気扇も全教室に設置。
そして宮城県ではどこよりも早い夏期講習の実施です。
夏期講習は第1部が30日までの18日間(日曜日を除く)
第2部は7月以降の公立中学が夏期休暇に入るのに合わせて行います。
夏休みの短縮が予想できますので、今月中に18日間実施。
例年が20日前後ですから、今年は例年を大幅に超える日数になるのは確実。
緊急時だからこそ備える。万全に。
それが麻布学院の考え方です。
夏期講習。残りの12日間も、万全の備えをして無事に終えたいと思います。
麻布学院。頑張っていますよ。