「良い報告は翌日でも良いが、悪い報告は即刻我を起こせ」
「指揮の統一は戦争において最も重要なものである。二つの軍隊は決して同じ舞台の上におかれてはならない」
「戦術とは、或る一点に最大の力をふるうことだ」
「戦いは最後の五分間にある」
ナポレオン=ボナパルト
この数ヶ月、ナポレオンの名言が頭にグルグルと浮かびます。
ふう・・・・やる気無くなる・・・・・
今日はブログを書く元気もありません。体調も悪いし。
大きなミスを連続でされると許容範囲をこえてしまいます。
生徒ならまだしも・・・・大人で同じ立場なんだからさ。
「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」
気合が無くなった・・・気力も無い・・・・明日まで復活するかな・・・・
気合いの入ったブログはホームページに書きました。
ミス発覚前だったので、自分を叱咤して書いたのですが、授業終わって指示出したことがガン無視されてた。
もう何回目だろう・・・。いろいろ明け方まで仕事して、授業して。
その成果が一瞬のミスで壊される。しかも連続で。
まいったな。
気合いの入ったブログを読みたい方はホームページへ。
ここ数日忙しくして来た成果が一瞬で消え去り、本人「すみません。」で終わり。
三連続。昨日我慢できず怒ったのに、今日も同じミス。
今日は仕事したくない・・・・完全休養です。
張りつめすぎた弦が切れ、弓が折れた。
ギリギリで頑張ってた分の反動が大きい。
半年頑張って来た成果が「すみません」の一言で済まされる。
ミスの連続はキツい。
生徒も結果残してくれて、これからだという時に、水の泡。
気持ち建て直すか、入院しよう。
明日まで考えよう。
どうせ、このままだと入院コースな気がするし、ならば、やる気が失せた今じゃない?
何て事まで浮かんで来る。
完全完璧に折れた。
ヤバいな・・・どうしよう。