ねらい

バギーに乗ってみようとする

保育者と一緒に戸外でも安心して過ごす

 

5領域の育ち

【環境】戸外で自然を感じ、心地よさを味わう

【人間関係】身近な人に親しみを持つことで安心して過ごす

 

 

こんにちは!つくし組の様子をお伝えします。

今日は涼しくなってきたので消防署までお散歩にいきました。

 

中には初めてバギーに乗る子もいましたがお友だちが楽しそうに乗っているのを見て、のりたい!と指をさして教えてくれましたよ。

友だちと一緒に顔を見合わせながらニコニコでお散歩を楽しみました!

 

消防署に着くと大興奮であ!あ!とお話しをしていたつくし組のみんな。

保育者が消防士さんや街の方に挨拶をすると一緒に声を出したり、笑顔で手を振って挨拶をしていました。

 

少しずつ涼しい日も増えてきたので体調に気を付けながら、お散歩楽しんでいきます!

明日も元気に登園してね。

 

「保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。
   ※詳しくは下記ホームページをご覧ください。
   https://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/

 

記載者 内山