ねらい

水に慣れる

公共の施設の利用方法を知る

 

幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

健康な心と体

慣れない場所で行動する

 

 

こんにちは。今日は5歳児クラスの様子をお伝えします。

港区スポーツセンターにプール活動に行ってきました。

 

お友だちとのバスでの移動に非日常を感じていたさくら組さん。

 

保育者に見守られながら自分のペースでゆっくりと入水し、

少しずつ水に慣れ、バタ足やビート板で浮かんでいましたよ。

保育者や同じクラスの子ども達と一緒に、存分にプール遊びをし、水と触れ合う中で身体の伸ばし方、力の抜き方を考えたりし、水の中での感覚を少し豊かにできたのではないかと思います。

しっかりと体を動かしたので

帰り道は給食を楽しみにしている様子でした。

建物を出る際に受付のお姉さんに「ありがとうございました。楽しかったです!」と

ご挨拶をしていましたよ。

 

明日も元気に登園してね。

「保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。
   ※詳しくは下記ホームページをご覧ください。
   https://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/

記載者 櫻井