ねらい

                    年上児を真似て、交通ルールを知る

 

 

5領域

       【人間関係】 社会生活における望ましい習慣や態度を身につく

 

こんにちは!今日は、たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

幼児クラスのみんなと一緒に周辺散策に行きました。

アサガオや紫陽花、サボテンやお店の人形など公園にはない物の発見があり、

見つけるたびに指を差して「あっ!」と教えてくれます。

 

横断歩道を渡る時、車が来ていないか?しっかり手を挙げて渡る幼児クラスの子どもたち。

その姿を見た、たんぽぽ組のみんなも真似して「みてー!あげてるよ」と手を挙げる姿が見られました。

園に戻る時は、横断歩道では手を挙げることが分かったのか、赤信号を待っている間も準備して手を挙げる姿が見られましたよ!

 

 

明日も元気に登園してね!

記載者:斎藤