ねらい

                     小麦粉粘土の感触を楽しみながら遊ぶ。

 

5領域の育ち

                   【環境】身近な環境に自分から関わり、楽しむ。

 

今日は雨だったのでお部屋で小麦粉粘土をしました。

最初は粘土をツンツンと指で触って不思議そうに見つめていた子どもたち。

保育者が形を作ったり手のひらでぺったんと触ったりする姿を見て、だんだんダイナミックに遊ぶようになりました。

細長くした粘土を持ち上げると途中で粘土がちぎれて、形が変わっていくのを楽しんでいましたよ。

粘土遊びが終わった後にウェットティッシュを渡すと、色々な場所を拭き拭きしてお掃除をしてくれました。

きれい好きなすみれ組さんです!

 

 

気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすいので

土日でゆっくり休んでまた来週元気に登園してくださいね!

 

記載者 八木