ねらい

                      景色を楽しみながら散歩に行く。

 

5領域の育ち

                 【環境】 身近な環境に親しみ、自然と触れ合う。

 

こんにちは!つくし組、すみれ組の様子をお伝えします。

今日は東麻布商店街方面へお散歩に行きました。

途中ツツジがたくさん咲いている道があり、夢中になって見ていました。

「見て~」と指を差したり「どんな匂いかな?」と匂いを嗅いだりして、自然に興味を持っている様子が見られました。

ツツジのお花で色水作りをしたり、お部屋に飾って観察してみたりして、自然と触れ合いながら遊びに取り入れられるように工夫していきます!

 

 

明日も元気に登園してね!

 

記載者 八木