ねらい

       自然や動植物とかかわり、豊かな心と感性を育てる

 

5領域の育ち

        【表現】子どもが感じたことを自分なりに表現できる

 

        こんにちは!今日は、たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

   今日はお散歩日和でしたね。猫屋敷まで猫さんたちに会いに行きましたよ。                 

         「あっ!」と指を差して猫を見つけた子ども達。 

        「おーい」と手招きしたり「にゃー」と猫の真似をしたりして

      なんとか近くにきてもらおうと、様々な方法でためしていましたよ。

 

                

 

猫が近くに来ると、顔を見て表情を真似していたり

体の色についても話してくれました。

また、猫を見に行こうね!

 

明日も元気に登園してね!

記載者:斎藤