ねらい

         安心した環境の中で、好きな玩具を見つけ楽しむ。

 

5領域に育ち

     【人間関係】  保育者や友だちと共に過ごすことの喜びを味わう

 

こんにちは。今日はたんぽぽ組の様子をお伝えします。

天気があいにくの雨だった為、新しいお友だちと一緒にお部屋で過ごしました。

 

おままごとや粘土、塗り絵など好きな物を選び遊んでいた子どもたち。

 

一人の子がシール貼りをして遊んでいると、粘土やトンネルで遊んでいた子たちも、

楽しそう!!と遊びに参加していました。

新しく入園してきたお友だちも、周りのお友だちの様子をみて行動していました。

すぐにお友だち同士認識し合いそうですね。

これからの子ども達のやりとりの様子が楽しみになりました。

 

明日も元気に遊ぼうね!

記載者:斎藤