ねらい

    狭いスペースを上手に使って、適度に身体を動かしながら一緒に楽しむ

 

 

幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

                健康な心と体

 全身を使って活動することを繰り返す中で、目標をもってさんかするようになる

 

 

こんにちは。

今日は幼児クラスの様子をお伝えします。

新広尾公園に行き、遊びました。

公園ではサッカーや年長さんが提案したガンダムごっこ(鬼ごっこから発展した遊び)、を楽しむ様子が見られました。

最後はみんなで転がしドッヂボールをしました。

 

 

コートの中にいるお友だちは、お友だち同士声をかけ合って一丸となってボールにあたらないように協力していました。

又、外からボールを当てるチームは、「お互い向かいに立てばすぐにボールが取れて(相手に)攻撃できるね」と考えながら動く姿が見られました。

行なう回数を重ねるうちに、どうしたらより楽しく遊ぶことが出来るか、自分たちで考えながら動く姿に成長を感じています。

 

明日も元気に登園してね。

記載者 櫻井