ねらい

     動物を見ることでさまざまな興味関心を高め、触れ合いを楽しむ

 

幼児期の終わりに育ってほしい10の姿

              社会生活との関わり

          課外活動を通して、動物に親しみを持つ。

 

こんにちは。今日は幼児クラスの様子をお伝えします。

なのはな・さくら組で東麻布保育園の移動動物園に行ってきました。

園庭にいた数々の動物に目を輝かせていたお友だち。

飼育員さんのお約束を守りながら動物に触れていましたよ!

 

烏骨鶏やモルモット、七面鳥等新しい動物の名前も覚えたり、動物の鳴き真似をして動物と会話しているお友だちもいましたよ!

初めは触ることが怖かったお友だちも、段々と慣れ最後には自分たちで抱っこが出来るようになっていました。

 

明日も元気に登園してね。

記載者 櫻井