ねらい

劇遊びを通して音楽に親しみを持つ

5領域の育ち

【表現】音楽に親しみ、歌を歌ったり楽器遊びをする楽しさを味わう

 

こんにちは!たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

今日はお部屋で劇遊びをしました。

衣装を着て、好きな楽器を選んで大興奮だったたんぽぽ組のみんな。

「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて歌や楽器を楽しみました!

 

「チャチャチャにあわせてならすんだよ」「おようふくかわいいね」とお友だちに優しく教えてあげる姿や衣装を着て笑顔で顔を見合わせる姿もありましたよ。

最近はお散歩の際にも子どもたちから「みんなでおうたうたおう!」とリクエストをしてくれます。

これからも歌が大好きなみんなが楽しむことができるよう楽器遊びや歌遊びをとりいれていきます!

 

記載者 内山