ねらい

                       

                        お正月遊びを楽しむ

 

5領域の育ち

              

               【環境】お正月ならではの伝承遊びや冬の遊びを楽しむ

 

 

 

 

こんにちは!

すみれ組の様子をお伝えします。

 

今日は、飯倉公園に行って凧揚げをしました。

 

凧を手にしたとたんに、強い風が吹き、

いきなり凧が高くまであがって大喜びの子どもたち。

 

 

風に乗りながら、走って凧をあげる姿がありました。

走ると凧があがって、止まると凧がさがってくることに気が付いた子もいて、走っては止まって、また走って・・・と凧の様子を確認しながら何度も繰り返して楽しんでいましたよ。

 

また、保育者やたんぽぽ組のお友だちがあげた凧を、追いかけて、凧と追いかけっこをしていました。まって、というように、思い切り手を伸ばして公園中を走り回っていました。

 

 

記入:橋爪