チーズタルト食べくらべw | Living in paradise 〜 自分らしく あるがままに♪〜

Living in paradise 〜 自分らしく あるがままに♪〜

(^^)♪
今日は 笑顔になれたかな?
ありがとう うれしい 楽しかった♪ らっきーw 美味しい!が
ぜ~んぶ あなたにありますように! 愛をこめて♬

 

                             Pascoのチーズタルト2種類を
 

                                      食べくらべましたw

                              左  北海道 濃厚チーズタルトの後継?
                                「北海道チーズたっぷりのタルト」
 
                              右   新商品 「国産発酵バターの塩バタータルト」
 

 
                   カロリーは 北海道チーズたっぷり のほうが少な目
 

 
                      塩バターは発酵バター分  カロリーが高め? 真顔
 

             袋から出して 半分こ
 
          緑 北海道チーズは レアチーズっぽい
 
          赤 塩バタータルトはベイクドっぽい
 
 
 

               断面図w
 
 

   ヨドバシドットコムで注文したコーヒー+アイスコーヒー豆
 
             で頂きま~す(^^♪
 
      北海道タルト、上のチーズ部分がほのかな酸味。しっとりチーズの
       甘さは割と控えめで下がサクサクのタルト生地。
 
      塩バタータルト、下のタルト生地と境目がわからない感じ。
      食感、味はバターとチーズの塩気強めの焼き菓子にサクサクタルト
      生地が付いた感じ。塩気があるので甘味も強く感じました。
                  チーズもパルメザンみたいにはっきりした香りとお味。
      以前食べた「エッグタルト」に比べて、ざくざく生地なので
      こちらのほうが粉っぽさや口の中がまとわりつく感じは少な目。
      塩っぱい、甘いのコントラストがはっきりなので、
      強い味付けが食べたい時用、かな。コーヒーには合いますw
                 
 
      コーヒーはヨーロピアン2:1アイスコーヒーに。
      香りがすごくたちますね~♬ 
      コクや風味が とても好み(#^^#)
 
      ブラックで さらっと頂けますw
 
      健康の為、粉はやや少な目、お湯多めで淹れました !!
  
 

        左が先日届いたヨーロピアンコーヒー(#^^#)
          右は以前 業務スーパーで買ったもの♬
 
                        ご馳走様でした~ 照れラブラブ