始まりは要望書 | 異国の地から出戻り アラフィフおっさん 今日も行く!

異国の地から出戻り アラフィフおっさん 今日も行く!

バリへ逃亡したアラフィフのおっさん
海外移住8年経ち、covid-19で無念の出戻り
いつ異国へ出られるのか、物価たかーの日本でどうなっていくのやら

バイオプをコツコツやることから、再出発、果たして

あざーす です。お越しいただきありがとうございます。

文章にして!といつもお世話になってる方から言われ

(口頭での説明、和多志へたなのよね~。。。_| ̄|○)

書いてみます。お付き合いください。

 

で、タイトル。その要望書とは、マスコミにも取り上げられたモノ

要望内容のポイントをまとめると

① :宮城県内でコロナワクチンの接種後に亡くなった方について、
・死者の発生日(死亡日)・人数 ・各死者の接種歴(接種回数、接種時期)
② 宮城県内でコロナ ワクチン接種後、1週間以上の長期に渡って体調不良を訴えている患者について、
・現時点(2023年5月31日現在)の人数 各患者の症状 ・各患者の接種歴(接種回数、接種時期)

③ :国立感染症研究所が公表する「超過死亡」データに基づく、宮城県内の超過死亡数について、

 累積の数と原因の分析
④ :上記①~~③を調査、分析の上、結果を宮城県民に公表すること。

でありました。

 

要望至極ごもっとも、なぜなら、偏った情報しか出ていないから。

ここまでいいですよね?

 

それで、手渡されて答えた県側が、言うには

1「(知事宛ての要望書なので)知事にはどう伝えたのですか?」

2「要望内容を国にしっかり伝える」

3「接種についても県民の判断に役立つ情報提供を心掛けたい」

4「今後は副反応の情報もセットで公表していく」などがあったので、

文書の開示請求を出しました。

 

その回答が

厚労省参事官宛ての実態調査依頼を出しましたよ。

市町村担当者に情報発信するよう依頼しましたよ。

とのことでした。 ありがとうございます。

アクション起こしてくれましたね。

 

宮城県のHPの情報も開示文書の大半を占めていて、

これ前からあったんじゃないのかな?何故ここで開示に入ってくるの?

と思ったのですが、あいや待たれい!

とか、の部分や、掲載日が7月10日になっている

 

 

の部分は仕事してくれたのかな~ですね。

あとは、ここからでも、どこからでも良いから、

メリットデメリット両方知った上で判断してもらえたらと思います。

和多志なら接種拒否一択ですけどね

 

2,3,4は網羅されていると言えば言える内容です。

じゃあ1は、お応えします

そういうものなんですかね~?県知事宛てなのですが、

県福祉部長さんの権限で厚労省参事官宛てに依頼できちゃうんでしょうか?

そういうものなら、そうなのでしょうが、

県知事にも伝えていただきたいですね。知事宛ての要望書。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 あざーす

PS.Kさんこれでどうでしょう?OK? ありがとうございます。