スリランカ旅編 2 | 異国の地から出戻り アラフィフおっさん 今日も行く!

異国の地から出戻り アラフィフおっさん 今日も行く!

バリへ逃亡したアラフィフのおっさん
海外移住8年経ち、covid-19で無念の出戻り
いつ異国へ出られるのか、物価たかーの日本でどうなっていくのやら

バイオプをコツコツやることから、再出発、果たして

アザースです。閲覧ありがとうございます。

スリランカ旅編2

宿泊はゴールフェイスホテル
http://www.gallefacehotel.com/
Galle Face Hotel
出典:グーグルマップ
老舗の5つ星,格調があります。
そんなホテルがやらかしてくれたこととは…

バスローブ様の真っ白なのがありましたので,
使ったのです。自分にとっては珍しいし。

でそれにポケットがついてました。
何気に手を入れると感触が,??
と,取り出してみると,

なんと 女性ものの,〇〇〇〇が!

いや,履くも,かぶるもできるわけもなく
(オイオイ)写真は撮っちゃいました
P_20170228_065459_p.jpg
老舗ホテル何がしたいんだいったい。
ネタ作りに協力か?


朝食はビュッフェなので,
グルテンフリー食を選べOK

今日から観光です。
主に車窓からが多かったですが,
新国会議事堂や国立博物館(入場)などを回りました。

昼食は中華。大皿料理なので
こちらもチョイスしてグルテンフリーOK

午後のティータイムは,
スリランカの建築家といえばこの人
スリランカ旅の目的の一つ
この人の設計した建物をめぐるツアーも
売りになっているという,

ジェフリー・バワ」氏の元オフィスを
今はカフェにしている,極めてオサレな
IMG_1065.jpg
パラダイス・ロード・カフェ
http://www.paradiseroad.lk/restaurants/


P_20170228_152057_1_p.jpg

濃厚でしつこすぎず,ボリューム満点の
チョコレートケーキ,頂きました。ハイ
P_20170228_152700_1_p.jpg


ゆっくり来れたらいいな,と思う場所でした。
P_20170228_151857_1_p.jpg
夕食はホテルで,食事の前に,自己紹介タイムもあり
16名の方と添乗員さん。旅の強者大先輩の面々でした。
平均年齢75歳,父は上げ,私は結構下げに貢献。
一番若いのは添乗員さんでした^ ^

果たして珍事件は再び起こるのか…

質問,意見や感想などお待ちしています。
最後まで読んでいただき,ありがとうございました。
アザース