一人日帰り金沢旅♪ | 人と比べず、自分らしく生きる❁*°

人と比べず、自分らしく生きる❁*°

5歳差の男兄弟の母で
アラサーです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
お友達や知人への近況報告として、
自己満足で
ブログをしています
マイペースですが...
宜しくお願いします(*˙˙*)♡*°



珍しく部活OFFの土曜日に
早朝から中2の長男、電車で金沢

自宅の最寄りの駅から
電車好きの部活の後輩の子も一緒に
金沢駅まで行ったようです😇🎵


当初、一泊でお父さんと今週二人で
行く予定でしたが、、、

春休み前に部活の大会が
ある為、翌日練習試合があったりで
長男が
一泊は難しいとの事で日帰りに🙃

「僕が電車撮ったりしてる間、お父さん
何しとくん?😂暇やで。
お母さんやったらカフェとかお買い物
出来るけど。」

と、長男。確かに😂
主人に伝えましたが
「全然いいよ。行くよ。」
言っていましたが、長男と私で

お父さんする事ないから、きっと
お昼間からお酒呑みに行って
酔ったら帰り大変だから
お父さんは行かない方が
いいよね😅

となり、

「僕一人で行くわ」
と。

今まで一人で何度も電車旅していて
岐阜県
福井県
滋賀県
姫路

etc.…色々な場所に行っていますし
スマホがあるので大丈夫かなと😌

最初、金沢に一人で行きたい
と言われ地震もありましたし、
余震が怖いのでダメ🙅🏾‍♂️と言いましたが
主人がいいと言ったので許可🉑



一人で日帰りで行く予定だったのが
数日前に
「電車好きの後輩も一緒に
行くかも」 とあんぐり✨️


※翌日は電車に乗って
練習試合でした


若いって素晴らしい👏泣き笑い


事前に調べてお願いしていたお土産

福うさぎ 


長男、お友達家族に渡す用にも😇✨️

何度かお土産頂いているのでね。




ビデオ通話しながら購入してくれたお土産✨️
カレーは、じいじばあば用に。
スイートポテトは、自宅用に。

自分用の車内で食べる夕飯に
駅弁や地サイダーを買ったり

お昼は金沢の海鮮丼の有名店で
15組待ち
30分並んで海鮮丼🐟を食べてきたようです


「めっちゃ美味しかったぁ✨️

お母さんと一緒に行きたかったわ!」

と😄

優しいですね







以前から

「お母さんも一緒に行ったらいいやん」


と言ってくれていましたが、

私が行くとなると必ず次男も来たがるので。

次男に3人で行くか聞きましたが


「僕まだ3年生だから直ぐに

疲れたとかお腹空いたぁとか言うで!」


と、行きたくなさそうな返答魂が抜ける



長男は、電車を撮るのが好きで

一人で色々な駅に行って撮影したい

タイプなので、一人の方がゆっくり

気にせず行動できますもんね😌✨️


後輩の子と金沢に着いたら直ぐに別行動

したようで

お昼ご飯も帰りも別々だったようです



帰りにコンビニで

家族皆の好きなおやつも

(お父さんにはカルパス)買ってきてくれ

ました☺️💕



何事もなく無事に帰ってきてくれて

母は何よりです🥹!!