家庭内感染…17年ぶり?のインフルエンザ | 人と比べず、自分らしく生きる❁*°

人と比べず、自分らしく生きる❁*°

5歳差の男兄弟の母で
アラサーです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
お友達や知人への近況報告として、
自己満足で
ブログをしています
マイペースですが...
宜しくお願いします(*˙˙*)♡*°


2月23日(祝日、金)

次男は咳が出る回数が減ってきて、やっと咳での嘔吐ゼロに、、、泣き笑い✨️
良かったぁ。
食欲も出てきて、夕飯あっさりした消化のいい冷たいお素麺(夏ぶり)にしようと思っていると

「えっ、お素麺だけとかお腹空くやん!」 と…泣き笑い
それだけ食欲出てきたなら良かった!
体ですが、胃が小さくなっていていつもの半分しかまだ食べれていません。

小学3年生 男の子 


早く治して沢山食べてね‼️って、元々、凄く食べる訳ではなく普通?の食事量の次男ですが。


祝日の昨日、夕方くらいから


悪寒

関節痛

37.9℃



2月24日(土)


朝起きると

悪寒、関節の痛み、倦怠感、鼻水、声枯れが酷すぎて声を出すのも大変で

熱を計ると38.7℃


こんなに体がしんどいのは久しぶりで、動くのも辛くて声がちゃんと出ないのが辛くて…

涙が出てきてしまいました…泣くうさぎ泣

辛くて泣いたのも久しぶりです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


長男は、朝から部活の練習へ。

次男は、殆ど咳が出なくなり、元気に。



朝一に内科予約。

ご近所なので、自宅で順番待ち。凄く混んでいて、13時前にようやく診察泣くうさぎ

朝は高熱で順番待ちの間、寝て待っていましたがその間にお熱が下がり37.1℃に下がって関節通もなく、声が出るようになり、身体がラクに汗うさぎ✨️


結果


インフルエンザB型 


ゾフルーザ 等、お薬を処方していただきました✨️

同じ内科に受診した主人は陰性無気力

コロナも陰性だったようで、肺炎でしょうね。

とのことで、お薬処方していただいていました無気力


私、帰宅して直ぐにお薬を飲んだのですが夜も今朝も平熱✨️体のしんどさも殆ど無くなり、後は鼻水と声枯れだけに泣き笑い✨️

良かったぁ。

職場に連絡をしインフルエンザの為、お休み。

次男のインフルエンザから、私もうつり…

長いお休みになってしまいますが…

復帰したらまた頑張らなくちゃ。


「月曜日から学校に行けるけど、体調もう大丈夫?」

「もちろん!絶対行く!友達と学校終わってから遊ぶ!公文も行ける」

と大丈夫そうニコニコ✨️

今夜は、息子たちの好きな 野菜の肉巻きなのですが、次男が今回も巻くのをお手伝いしてくれました✨️

前回はチーズを入れましたが、今回はなしバージョンのみ!

しっかり食べて明日から、頑張りますニコニコ🌈



ちなみに、次男自宅療養中も21時前には

「お母さん眠い…一緒に寝よう」 と言ってきて早寝でしたが、よく寝て朝は8時前くらいまで寝ていたので、普段起きる5時半or6時起床できるかしら?キョロキョロ

次男は自分でアラームを設定して自分で毎朝起きてくる朝に強いタイプですが

長男 は真逆でほぼ時間ギリギリに起きて急いで準備して(ちゃんとドライヤーで整えて笑い泣き)慌てて朝練に向かい兄弟真逆なのです笑い泣きラブラブ

ちなみに、学校に遅刻したのは中一の時に一度 だけ。

次男は、当たり前ですが0回。


3月は楽しみが色々とあるので、、、

家族皆、頑張りましょう!!スター


体調不良になる前(いつかしら?)カフェにてやしの木

そろそろ私も癒しが必要です泣き笑いクローバー