昨日、4月13日金曜日、隣町の丸森町筆甫の親王桜:ウバヒガンザクラを見に行ってきました。

目的地はそうなのですが、主目的は2019年10月の台風19号による豪雨災害で通行止めとなっていた県道45号線の不動尊公園と筆甫間の道路が2022年9月30日に通行止め解除され、その道路を通行し状況を車載カメラで記録するためです。
前回白石への行程ではアクションカメラの設定が水平維持となっていたため、4輪車のような感じに映っていたので、今回は水平維持をオフとして4k30fpsで撮影してみました。

やはり水平維持をしない方がバイクっぽくていい感じに思います。
6月の北海道ツーリングはこの設定で行きましょう!
親王桜は満開で見ごろでした。

駐車場もありそこから歩いて1分ほどです。

アクションカメラのワイドレンズで撮影したのでかなり歪んでいます。

樹齢は7百年近くのようで格好立派な幹です。

土曜日だったのですが、見に来ている人がおらず、見事な一本桜を独り占め、堪能できました。


帰る頃になってようやく数名の方が身に来ましたが、これだけ立派な桜だけにちょっと寂しい感じがします。