2019.10.23



おはようございますショボーンショボーンショボーン



とうとう、やって来てしまいましたこの時期



睡眠妨害された……夜中3時過ぎ。




足がつりましたゲロー



しかも



治ったと思い布団に戻ると…




しばらくしたらまた



つる



治った…




つる



を繰り返す。チーン



おかげで睡眠不足zzz笑い泣き


寒くなって来たら



よく夜中に足がつる



今回は、右足ふくらはぎ。



1番ポピュラーな場所だから



以前にお話した




足の裏や筋を伸ばすように


反省のポーズで回避 ニヤニヤ



つりを短時間で治しやすいです口笛





酷い時は、両方の足がつったり



足首の前側がつったり、足の甲がつったり…



立ってられなくなります。



その時は、長時間悶絶するチーン






足がつる原因は…


*水分不足


*カリウムなどミネラル不足


*足の疲れ


*筋力低下


*内臓疾患


などなど理由は様々らしく…



もはや、AZuが、何に当てはまるのかは


です。


1番考えられるのは



脂肪萎縮症のせいで脂肪がないので



足や手が冷えやすいのかも…



この脂肪萎縮症


足の裏や手のひらの脂肪も萎縮するので



足裏の脂肪がなくなってる方は



冷えやすかったり、歩く時に痛みが出やすい。



私は、手のひら(小指側)の脂肪がいつの間にか



萎縮しているので…真冬になると



手もつりやすくなりますゲロー



冷たい水で皿洗いなんかしていたら…



急に手のひらが反り返るくらいつり



温めると戻ります。



不具合多過ぎる 笑笑



冷え腰痛からきてるのかなぼけー



でも冷えないように、めちゃくちゃ暖かい格好



して寝たり…



猿みたいにバナナ食べたり…



養命酒飲んでみたり…



それでも、なるんよねえーん




1つだけ、なりにくくする方法は



ストレッチ


寝る前にすると、少しは確率下がったかもお願い






毎年、苦しむ足のつり


辛くなる季節だなぁゲッソリ