ちょうど新曲の歌詞を制作中でして、

テーマは『予期せぬ恋』に設定してて、

短くも長い人生の中で

「恋したい」と思って"ない"時ほど

"ビビってくる"時あるじゃないですか。





あれ、

好きになっちゃったかもしれない。





そう、それですw

そしたら、

24時間頭ん中って

"その"ことでいっぱいになりますよね。





今回の

この曲の主人公は

こんな刹那の真っ最中なんです。





先に言っておきますが、

僕の場合、

フィクションでもあり

ノンフィクションでもある場合が多くて、

"そのテーマ"を作った時に

主人公になりきって

"その世界"に入り込むことが多いので、

むか〜し

13歳平均のアイドルちゃんたちのお仕事で

歌詞を書いてた時には、

寝ても起きても13歳の気持ちで生活してたので

ある意味、世間から見たら

『変態』と呼ばれるカテゴリーでしたw





話がそれましたが、

そんな片想いで

胸が痛くて痛くて、

真夜中にLINE何度も開いちゃうような

そんな主人公の歌詞を

少しだけお見せします。






恋だった夜に 恋だった夜に


こんなに世界が狂いそうです


会いたいが溢れ どうしようもなくて


燃え尽きるまで抱きしめて






まだ実は仮なんですが、

作った当初は、

こう書いてたんです。






恋だった夜に 恋だった夜に


現実世界が壊れそうです






主人公が10代から20代前半なら

うん、わかる〜

って感じかもしれないけど、

40代以上になったら、





あれ、不倫ソング?




ってなるのかなとw

日本語って難しいですよね

ってのと、

ある意味

それ""わかるような歳になったのかと…w

そんな刹那いお話しでした。