オリーブオイル♪ | あずるり つれづれブログ

あずるり つれづれブログ

日記だったり、インフォだったり。

先日通販で購入したオリーブオイルが早速昨夜に届き、今朝サラダとパンで試食。

今回は、味見できないところをポルトガル産に初チャレンジ。

味見せずに買うのは、ギャンブル要素もあって、どきヒヤしますが、w
2種類セット、どちらも無農薬栽培で、一つはノーマル、一つは有機食品(国の認定つきって事かも)。
5本セットの本数と賞味期限の都合上、前者の栓を開けました。なんだかワインみたいー。

色も味も、濃くて、おいし☆

たぶん、パスタやソテーなどで熱を通してもおいしい
と思われます。^^
シンプルに少量の塩のみとか、プラスしてシソかバジルか唐辛子とでからめても、おいしそ。

ちょっと高めのオリーブオイルも、専門店で買う思いをすれば、ボトルは500mlだし、お得かも。
前回の、京都で見つけた有機・無農薬の南仏産もおいしかったし。

実は、今回の5本セットと別のオリーブオイルの3~5L缶入りを買おうか迷いました。
肉や魚、バターやサラダ油を摂らない分、オリーブオイルは結構たっぷり摂る私です。(笑)