いつもつたないブログを
お読みいただき
ありがとうございます


 

上矢印
の続きです

12/9(金)も
オットは仕事(泊まり)で
帰ってこない日だったので
イルミネーションを見たあと
一昨日行ったばかりの
MITSUさんへ
夕飯を食べに行きました

きっぽ12月に入った頃から
なんか歯が痛む日が多くて
この日も美味しい料理を
あまり食べられませんでした

でも心配ご無用
姪っ子がものすごく食べるので
1人でほとんど
平らげてくれました笑い泣き

姪っ子はよほど
MITSUさんの料理が
美味しかったらしく
1月に来るときにもまた
連れてきて欲しい
と言っていました

そして翌日12/10(土)
姪っ子のメインイベント
舞台を見に行く日でした


どら焼きが美味しいんだそうですよ



そしてジャニーズの舞台は
17:15開場だったのですが
その前に行きたいところがある
渋谷のジャニーズ関係の場所へ
お昼を食べてから向かいました

1つ目は
前回来たときにも行った
ジャニーズの写真なんかが
飾ってあって
ファンレターも出したりできる
展示会みたいなものでしたが
今回はコロナの関係か
予約制になっていて
予約した時間に
予約した人しか入れないとのこと

きっぽは近くで
ブラブラと待っていました


こんなところで
時間を潰していました

もうほぼ表参道
ってとこまで来ていました



そこが終わると
今度はココ
下矢印


ジャニーズの絵はがきとか
水とか売っていて
本当に小さな小さな
コーナーだったのですが
ファンの人たちが
絵はがきを買っていました

姪っ子も自分のとお友達のと
妹のと…と
数枚の絵はがきを
購入していました

そのあと早めに劇場まで向かい
ビルの屋上スペースの
ベンチに座って時間を潰しました

きっぽは17:00少し前に
ジムへ向かうため
姪っ子と別れて
(姪っ子はちゃんと劇場の入口に
置いてきました)
渋谷駅へ向かいました

そしてギリギリ
ジムのレッスンに間に合い
レッスンに1時間参加して
家に帰ってシャワーを浴び
舞台が終わるのが21:00頃と言うので
それから姪っ子を迎えに
また渋谷へ向かいました

このときにはオットが
仕事から戻ってきていたので
車でお迎えに行きました

すると中でお友達ができた~
と姪っ子はとても嬉しそうでした

それから昨日アップした
イルミネーションを見て
家に帰りました

きっぽはもうグッタリだったので
この日はピザをとりました

もう身体、バッキバキアセアセ



翌日は15:00頃の
新幹線だったのですが…

これまたジャニーズWESTが
テレビで紹介していた
志゛満ん草餅
(じまんくさもち)
を買いに行きたいと言うので
まずは品川駅に買いに行きました
 



週に何回か
品川駅のアトレ店頭にも並ぶのですが
個数が少なくて
そのときは一応買えたのですが
すぐあとに来た
女性二人組が2つ買ったら
もう品切れという感じでした

どうも3個くらいしか
入荷しないらしい

草餅の餡入りと餡なしとあって
各々3個ずつのようで
姪っ子はジャニーズWESTが
おすすめと言っていた
餡なしを買いました

品川駅で10個入りを
ゲットはしたのですが
本店にも是非行ってみたいと
言うので
そのまま本店にも買いに行きました


並んでいる人がいなくなっても
またすぐ並ぶという感じで
お客さんが
途切れることがありませんでした

東京に住んでいても
このお店
全然知りませんでした

日持ちがしないので
(当日中に食べないといけない)
なかなかハードルが高いのですが
本店では
1つずつ買えるので
わたしも
餡なしを2個
餡入りを2個
買ってみました

餡入りは普通の草餅だったのですが
餡なしは草餅に
きな粉と透明の甘い蜜が付いていて
食べるときにそれを掛けて
食べるのです
(きな粉と白蜜は
餡なし草餅2個以上で
付いてきます)

きな粉大好きなので
わたしは餡なしの方が好きでしたが
あんこ大好きなオットは
餡入りが好きと言っていました




推しのアクリルスタンドは
こうやって
使うんですって

アクリルスタンドって
何に使うんだろうって
ずっと思ってた笑


へぇ~へぇ~へぇ~
おばさん、またひとつ
勉強しました



お土産買いに付いてきた人


お店の周りをお散歩していました

このお二人さんがいたので
お昼ごはんは
マックをアプリで注文して
車の中で食べました

そしてまた品川駅へ向かい
姪っ子とまた来月ね~
とお別れしました

余談ですが
姪っ子
体格はまぁまぁいいのですが
スーツケースの重たいのを
棚の上に上げられない
と言うので
品川駅に新幹線が停車している
ほんのわずかな時間に
力持ちのきっぽが乗り込んで
棚の上にスーツケースを
載せる
そして乗客の最後列に並ばせた
姪っ子が乗り込むのと
ほぼ同時に
きっぽが新幹線から降りる
ということをしていました

広島駅から乗った時には
隣の男性が
スーツケースを棚の上に
上げてくださったそう
(優しい…)

帰りは終点が
広島駅の新幹線だったので
下ろせなかったら最悪
駅員さんを呼べばいいよ
と言っておきましたが
なんとか下ろせたそうです

良かった

そうして12月の
姪っ子の東京遠征は
終わりました

まさか1月の東京遠征に
波乱が待ち受けているとも
知らずに…