いつもつたないブログを
お読みいただき
ありがとうございます



12/8はくまの11歳の
お誕生日でしたが
その日はオットが仕事(泊まり)で
いないということで
前日にいつものMITSUさんで
お祝いしました


MITSUさんのちぃママが
カチューシャを
貸してくださいました




がんぼ:僕のお誕生日は?
きっぽ:まだだよ~




ちゃチャは小さい頃から
こうやって首が折れそうな
寝方をしますアセアセ

久しぶりにみんなでの
MITSUさんでした

くまちゃん
お誕生日おめでとう
ゆっくり楽しく生きてね



そしてその翌日
くまのお誕生日当日
姪っ子が東京にやって来ました

きっぽの6つ下の妹の長女で
現在大学二年生
 

 

 

 


上矢印
4年前に
きっぽの2つ下の妹の長女と
(今回の姪っ子とはいとこです)
横浜アリーナに
ジャニーズWESTのライブに来て以来
すっかりジャニーズWESTに
ハマってしまったらしく
現在はバイト代のほとんどを
推し活に充てているそう

そして今回は
ジャニーズWESTの誰かの笑
舞台のチケットが
奇跡的にとれたということで
年末の押し迫った中
広島から上京して来ました

舞台は12/10(土)
場所は渋谷

12/8(木)に前乗りしてくるというので
12/8はきっぽは仕事でしたが
仕事が終わってから
新幹線のホームへお迎えに…

家に着いて
少しゆっくりしてから
夕飯どうする?
という話になり
近くの回転寿司へ
食べに行くことにしました

Go To 食事券が
14,000円分くらい
残っていたので
それを利用することに

アプリで予約して行ったので
待ち時間はほぼなかったですが
スゴく並んでいました

でも2人でお腹いっぱい食べても
3,000円台でした



翌日は金曜日なので
きっぽは仕事でしたが
午後からは空いていたので
どこか行きたい?
と聞くと
東京のイルミネーションが
見たいと言うので
パッと見に行ける
都内近場のイルミネーションを
見に行くことに

でもイルミネーションですから
あまり早く家を出ては
まだ点灯していません

どこに行こうか考えながら
夕方家を出ました

12/9(金)は下の2ヶ所





こちらは
翌日ライブの終わったあと
2ヶ所



こんなにたくさんの
イルミネーションを
短期間で見たのは初めて笑

LEDライトの色が
たまたまなのですが
全部違うんですよね~

きっぽは元々屋外では
寒色系のイルミネーションが
好きなので
3枚目の青の洞窟が
異次元空間で引き込まれました

でも屋内は
暖色系のイルミネーションが
好きですニコニコ



途中姪っ子は原宿駅で
ジャニーズWESTの看板を見つけて
激写していました


普段こういうものを
広島で見ることがないから
嬉しいんだよね~
わかる、わかる

わたしはこんな看板が
立っていることにも
今まで気づかなかったわ~

だけど姪っ子は
SNSで原宿駅に立て看があると
知っていたらしく
探していたのです

スゴいね~愛



つづきます