いつもつたないブログを
お読みいただき
ありがとうございます

はじめまして、の方も
ありがとうございます





1/2(水)のこの日
前日どこに行きたいか聞いたら
『遊園地』
とのこと

突然遊園地と言われても
どこへ行く?となり

後楽園遊園地
ディズニーリゾート
よみうりランド
八景島シーパラダイス
東京サマーランド

が候補にあがり
姪っ子に選んでと言ったところ
よみうりランドに決定!

選んだ基準はわかりませんが汗

きっぽ
よみうりランドは19歳のとき以来ですよ

大学生になって初めてのデートが
よみうりランドでしたから好

まずは外でパチリカメラ


バンディッドをバックに



入口に入ると
気になる文字が…

FACTORY??

面白そうなので
最初にグッジョバ!!エリアに
行ってみました

グッジョバ!!には
CAR
FOOD
FASHION
BUNGU
のワークショップがあって
FOOD FACTORYでは
オリジナルU.F.Oが作れるそう






以前カップヌードルミュージアムで
オリジナルカップヌードルを
作っていたので
作りたい、と思いました






日清U.F.Oはアトラクションも
面白そうでしたが
かなり並んでいたので
まずはオリジナルU.F.Oを作ることに





きっぽ作


相変わらずの絵ヘタガーン

姪っ子は味があると言ってくれましたが
絵が上手い人が羨ましいえーん










オット作


うん○まで描いてあるガーン

誰が誰かわかんないよ汗





姪っ子2人は絵ではなく
ジャニーズ関連の文字を書いていました





その後目の前にあった
お子ちゃま向けの鉛筆をモチーフにした
アトラクションに
きっぽ夫婦と姪っ子とわかれて
乗ったのですが
外で見ていたときよりも
かなり怖くて
子供が平気なのに
大の大人がギャーギャー
怖いと叫んでしまいましたガーン

姪っ子1人も怖いと言っていたので
侮れません!



他にもBUNGUのワークショップを
姪っ子2人が挑戦

オリジナルバーバリウムボールペンと
オリジナルノートを
作っていました

その間きっぽ夫婦は暇なので
BUNGUエリアのアトラクションに
挑戦してみることに

これ、文房具関係だから
楽かと思いきや
めっちゃ体を使うアトラクションで
終わったあとには
オットと二人
息切れが半端なかったですアセアセ

60代と40代がやるアトラクションでは
なかったかも…

いやぁ、マジ疲れた…

間違っても
ギックリ腰でやるアトラクションでは
なかったです笑い泣き

でも終わったら


ランキング6位に入ってました笑笑笑

オジサンとオバサンが
若い人に混じって6位って
 頑張りましたよね

このあとワークショップ終わりの
姪っ子2人にも
挑戦させたのですが
30万点台でした

これ悔しいわ~
またギックリ腰じゃないときに
挑戦したいです





お昼は同じグッジョバ!!内の
レストランで


きっぽはハンバーグ~





食べたあとはU.F.Oのアトラクションに
40分くらい並んで乗ったのですが
ビショビショになったわ~爆笑

4人乗りの水に浮く乗り物なのですが
スタートしたとたん
絶叫系が苦手なきっぽと姪っ子1人が
後ろ向きになる席に
座ってしまったというハプニングガーン

そして
後ろ向きに勾配をすべり落ちるという
恐ろしい罰ゲームみたいなことに
なってしまいましたドクロ

後ろ向きに落ちるの
めっちゃ怖かったですドクロ



このあとグッジョバエリアをあとにし
中妹の長女が乗りたがっていた
バンディッドに向かうも
ギックリ腰のきっぽは乗りたくないし
下妹の長女も絶対イヤというので
オットが同乗することにニヤリ

バンディッドは結構待ちました

下妹の長女と下で
ホットココアを飲み
悲鳴を聞きながら
待ってましたニコニコ



そのあと高いところで
自転車に乗るアトラクションに
乗ったのですが
これ大失敗

きっぽ怖すぎて
自転車をこげませんでしたガーン

カーブの外側に乗ってしまったきっぽ
カーブにさしかかるたび
落下するかもしれない恐怖で
心臓に負担がかかってしまいました

もうこれ系は
二度と乗りません!!



そして夜景がキレイな時間帯に…


ライトアップしていたので
キレイでした~






きっぽが普段しない自撮りをしていたら
乱入するオットガーンもやもや






観覧車のライトアップが
他と比べて弱い気がします

バンディッドは
ジェットコースター自体も
イルミネーションついてました





光のトンネル



これはよみうりランドの
端っこのほうにありました



ちび達のトイレが心配で
このあと慌てて帰りましたが
年寄り2人は
女子高生の若さについていけず
グッタリでした

帰りの車中
女子高生2人は爆睡してましたzzz





本日の親子


父ちゃんが仕事へ行くとき
脱ぎ捨てて行ったパジャマに
寝る親子






絶対切りすぎたヘアアセアセ

寒かったね、元甫(がんぼ)





ブログ村のランキングに参加しています
ちび達のパピーの頃の写真を
ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ