7月30日 ジュニアカートスクール | AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのスタッフによる日々の出来事

本日はオープン時からジュニアカートスクールが行われておりました、以前から当店に走りに来てる常連様でさらに上を目指すために受講しました、まずは座学から始まります。

フラッグの意味を理解したり走る際のマナーや注意、しっかりと覚えていざカートに乗りフルコースを走ります。

最初は担当の先導で5週ほど走ります、フルコースは初めてですが何度も来ているだけあってすごく安定していました、少し休憩を挟み次は一人で走ります。

一人で走るのは少し緊張するかもしれませんがお父さんに見守られながら走っていました、タイムも47秒台、まだまだ伸びしろはありますね!

ここで一旦2人乗りに乗り換えて再びライン取りを覚えていきます。

タイムを狙うためには覚えることが沢山あります、N32(子供用カート)に再度乗車、先程の走行よりもコーナーはしっかりと攻めておりブレーキポイントもある程度掴んだようでベストタイムは46.255秒

確実にタイムは良くなっていました!

これにてジュニアカートスクールは終了、あとはライセンスが来るのを待つだけです、次回ご来店時にはお父さんと一緒に走るそうでとても楽しみです、なつき君本日はありがとうございました!

 

↓撮影した全写真はコチラから↓