日光浴は大事だよ! | PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

熱帯魚 小動物の専門店

こんばんは虫類( ・`д・´)
もいっ あいりさんだょ!

今日はあれですよ?
宝塚店から野口先生と、澤さんが
来られましたよ!
やばい…面白かった!(;゚∇゚)

さて、今日はせっかくなので!
はちゅ用品を紹介しちゃいますね!ぴゃ!




じゃん!
カメさんリラックスしてますね。

はい、今回紹介するのは、こちら!




水作さんの、カメの浮き島デス!

水棲亀の多くは水中と陸上を
行き来をして生活しています。
変温動物である亀は、
日光浴をして新陳代謝をあげることで、
より長く泳ぐことができるのです。

そのため、十分に泳げる空間と、
日光浴ができる場所が必要なんですね!
ミドリガメやクサガメ等なんかは特によく泳ぎ、日光浴を好みます。

そんなカメさんにおすすめなのが、
この商品です。
浮き島にすることで、
水槽内のデッドスペースを減らし、
より遊泳スペースを取ることが出来ます。
そして…!
水槽壁面に吸盤を引っ付けているので、
水位によって浮き島は
高さを自由に変えることができるんです!




使用感は、こんな感じ。
浮き島は上はバスキングスポットになり、
下は、シェルターや、遊泳スペースにと水槽が広く使えるので、飼育の幅が広がりますよ!


豊中島江店には、爬虫類をはじめ、様々な飼育用品を取り扱っています!カメの浮き島、是非使ってみてくださいね!




PET&AQUA AZは全国で7店舗展開中です
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印