●出品作品紹介 | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

今回出品させていただいたのがこちら。
   
1枚目は「鳳凰」
  
アホアホ田中。
   
F10綴の紙で描いたんです・・・
それ用の額があるからOK✨なんて描いたのに
申込したスペースに合わない💦
  
なので額は諦めた・・・
(マット付きの素敵な額なの〜💦)
   
仕方ないのでA2ポスターフレームを購入。
作品の左右をカット。
上下足りないから金箔、銀箔
貼って誤魔化した( ̄▽ ̄;)
  


作品描く時にメモリーオイルの
鳳凰っぽいものにしたかったので
鳳凰に入っている金銀箔をオマージュ✨
     
そうそう。この作品。
制作中、気になるのかな?チャコ。
乗る。というのはお家芸。
   
しかも濡れた足で!!
にゃんこスタンプ押して行った・・・
パステルに水つけたらオワタ・・・(   ꒪꒫꒪)
   
ってことで急遽ラメで隠した・・・
   
模様部分は偏光のものなので
見る向きを変えるとこんな感じ。



2枚目は「彩」
数年前、愛知県で活動されている
認定講師  百合子さんの展示会に
出品させていただいたものを。
   



当時は背景がこの向きだったのかな?
今回は赤を下にしてみました‪💡‬
   
3〜4枚目は「にゃんだら  陰・陽」
   
この作品は↑の2作品を飾って
余ったスペースに‪💡‬と
慌てて描いた2作品です。
   
大アホ田中。
スペース「横並び」じゃなきゃダメなのに
「ん〜?縦がいいね!」と縦の作品
描いてしまって・・・
  
パステル部分終わって、模様入れの時に
「ばかーーん。横じゃんね??」と
慌てて描き直したんです・・・
   
昨日「色が綺麗ですね✨」とお褒めいただけて
もんのすごーく嬉しかったです✨
   
パステルで黒を入れるのって
大変じゃないですか??
   
私はもれなく手が真っ黒!
まっくろくろすけ捕まえたの??
ってくらい黒くなるので
ふだんのにゃんだらら他の画材使います。
   
今回はパステルアーティスト展なので
パステルでがんばりましたーーー
   
黒の闇っぽさ出したくて。
あと昼から夜に変わる。
夜から昼に・・・
のようにしたかったので
オレンジ〜紫のグラデーションを
メインにして、黄色追加したり。
   
模様も陰陽?!らしく
片方は猫の方にドットペン。
もう片方は曼荼羅。
  
逆に背景にドットペンの方は
猫に曼荼羅を入れたり。
   
なんてふうに遊んでみました‪💡‬
   
今日は↓こちらのワークショップ
開催します‪💡‬
飛び入り大歓迎です✨
  
ぜひお越しくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)