●5月の天然石 | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

今日から5月ですね。⁡

4月は、、、
年度始まりからの激動過ぎて・・・
心が追いつかず^^;

目処がついてきたので残りも流れに任せつつ
大好きな5月を過ごしたいと思います(*^^*)

⁡ ⁡
⁡さて、5月の誕生石は「翡翠(ジェイド)」や「エメラルド」など。⁡
⁡ ⁡
翡翠の石言葉は「繁栄、長寿、安定、幸福」で
古くから翡翠は神聖な儀式に用いられてきました。⁡
⁡ ⁡
⁡生まれ持った潜在能力を引き出しチャンスを与えてくれます。⁡
⁡ ⁡
⁡中国では「仁・義・礼・智・勇」の五徳が高められ
ダイヤモンドと同等の価値があるものとして扱われます。⁡
⁡ ⁡
⁡翡翠と相性の良い石は・・・⁡
⁡持ち主の目的達成を助ける翡翠と、財運を良くするシトリン。⁡
⁡ ⁡
⁡また、環境の変化にはラピスラズリと一緒に持つことで
強い魔除にもなるので引越しや旅行のお守りにも。⁡
⁡ ⁡
⁡日々の努力を継続させ、ここぞという時に力を発揮させる
ガーネットと共に持って目標達成させるのも良いでしょう。⁡
⁡ ⁡ ⁡
⁡ ⁡
エメラルドの石言葉は⁡
「幸運、希望、幸福、安定、夫婦愛」などがあり、
浮気防止の力もあるとか。⁡

ちなみにエメラルドは
・女性、金星、土のエネルギー

ジェイドは
・女性、金星、水のエネルギー
⁡ ⁡
⁡ ⁡
⁡エメラルド、翡翠ともに似たようなエネルギーで
似た石言葉があるのもなんだか面白いですね。⁡
⁡ ⁡
⁡ ⁡
⁡*az*ではメモリーオイル入のボールペンに
エメラルドのルースをお入れすることもあります(*ˊ˘ˋ*)⁡
⁡ ⁡
⁡皆様にとって5月が心身ともに健やかで
恵みのある月でありますように✨⁡
⁡ ⁡
#メモリーオイル
#メモリーオイル講座
#メモリーオイル活用⁡
#暮らしにいかすメモリーオイル
#メモリーオイルのある暮らし
#メモリーオイル大好き⁡⁡
#翡翠
#エメラルド
#ジェイド⁡⁡
#パワーストーン
#天然石