●高額講座を受けてきたからわかること1 | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

●高額講座を受けてきたからわかること

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *ランキングに参加しました*

ご訪問ありがとうございます。スキマ時間にスマホで学べる!今あるスキルに付加価値アップ!Atelier*az*の濃密メモリーオイルオンライン講座 /含有物のもつエネルギーを読み解く講座 の田中志保です。

.

今、巷では数十万円~数百万円になるいわゆる「高額講座」が溢れていますよね。

.

出版講座やオンライン講座をつくるための講座もあるし、メモリーオイルだって20万、40万、60万円以上のものがありますもんね。

.

私はメモリーオイル講座とピーコックぬりえ曼荼羅🄬認定講座を開始した時に起業女子憧れの数字を出したことがありました。

.

あの時は特にこれといった起業塾には所属していなくて、過去にアメブロパワーブロガー養成講座の田渕隆茂さんのネットコンサルで学んだことを思い出してコツコツと発信を続けたので、それで伝わったんだと思います。

.

.

なのに欲を出しまして(>_<)

.

「やってもやっても収益がでない作家・講師業じゃなくハンドメイド教室で○○万円稼ぐ!」というキャッチコピーに釣られまして…

.

「LINEで面談やってます」←まんまと3000円のフロントセミナーに申し込み

「面談までに見てね」と言われた全3回×10分間ほどの動画は見ず。(めんどくさいので…)

「面談当日」を迎えまして…

.

そこでの話を鵜呑みにして、軽自動車の中古車が買えてしまう額の起業塾に入ってしまいました。

.

たぶんね、自分でつくった売上で得たお金ならそんな高額なものに投資しなかったと思うんですが、あの時はタイミングよく(いや??悪く??)母から遺産相続でもらった分がありまして…

.

「ぽ~~~~んっ!」と出せてしまったのですよ。。。7桁手前の額を…

.

あぶく銭って貯まらないって本当ね^^;

.

(あの時の投資額は「しくじり」として延々と使う気満々なのでタダでは起きませんっ!)

.

.

.

私が入った所は「オンライン講座の作り方」という名目でしたが思ってたのと違う💦

.

私が求めていたのは

・動画はこうやって撮ります

・編集はこうやって…

・サイトはこう

.   

みたいな内容のものを期待していたんですが、入ってしまった所はいわゆる「マーケティング」がメインだったのかな??

.

あと6時間のうち半分は精神論と引き寄せ云々のスピリチュアルなお話???(求めてねぇっす…)

.

自分の講座の中身云々はグルコンで習うものの1ヶ月に1回で、自分に割いてもらえるのは15分だけ

.

練った案を発表してもメッタ刺し、ズタボロに切られて終わり^^;(公開処刑みたくてメンタルついていくのがやっとよ…)

.

案を練り直して2度目のグルコンに申し込みたくても予約枠が即満席で予約が取れず。

.

私はメモリーオイルとピーコックぬりえ曼荼羅🄬のどちらもやりたかったので初期段階で相談する機会があったんですが、その時先生が言っていたことは…

.

別々のジャンルのものは混ぜなきゃ。単品で売ってたら売りにくい。売上作るなら混ぜて!」と。

.

そ、、そうなのね??

.

その時は「そうなんだ~」と香りと描くことをミックスさせなきゃ!!!と思ったんですけどね、冷静に考えるとそれってこっち(自分)の都合じゃんね??

.

売上云々をゴールにしてるけどそれってどうなんだろう??

.

って思うとなんだかね💦

.

受講する方は果たして両方学びたいのか??と悶々して止まっちゃったんですけどね💦

.

(そのうち形にするかもですが^^;)

.

.

あの時、講座で習ったことがほぼ書いてあったのがこの本ね。

 

 

↑この本、ほんっとにオススメ!!!!

.

.

他にもね、こんな本を読めば十分でした(>_<)

 

 

 

 

 

.

.

情弱だった私は「オンライン講座の作り方なんて習わなきゃわからない!」と思い込んでいたし、高額な講座が存在するってことは本なんて売っていないんだな…と勝手に思い込んでいたんです…

.

本なら新品を買ったって1~2万円。古本なら1万円かからずに必要な本が揃うでしょう。図書館なら無料だね^^;

.

当時の私に言ってやりたい。

.

「まずは本を探そう!!」って。

.

本屋さんに行く前に良さげな本がないか「検索」して探せばいくらいでも探せるよ!!

.

まぁ、あれです。検索しても上位はイカガワシイ高額講座のPRなどが出ていてしまって誤ってそっちをクリックしちゃってLPと呼ばれる巧妙なサイトを読んでしまうと「ここしかない」と洗脳されちゃうんですけどね💦

.

ほんとね、検索力さえあればあの高額起業塾に入ってあれこれすることは無かったな…と思うの。。。

.

.

高額講座に入っても、作業するのは自分です。

.

それについてはすごく長くなるので別の記事にしてみますね。

.

この記事の続きはこちら↓

.

.

お読みいただきありがとうございました。

スキマ時間にスマホで学べる!今あるスキルに付加価値アップ!Atelier*az*の濃密メモリーオイルオンライン講座 の 田中志保でした。

.


ドナさんご本人による解説動画一覧はこちら

.

ショップはこちらになります

.

嬉しいご報告一覧はこちらになります

.

Atelier *az*の商品にはこんなリーフレットを同封しています↓

 

.

 

 

 

 

■Atelier*az*の濃密メモリーオイル カウンセリング&ブレンド通信講座

濃密メモリーオイルオンライン講座について 
含有物のもつエネルギーを読み解く講座 

└2023年6月1日価格改定。常時キャンペーン価格になりました。(※)
└10月生まれさん朗報!クーポン使用で30%OFFでご受講いただけます! (※)

プレゼント付きは毎月5のつく日のみ。(先着3名限定)
気まぐれ企画♪「0」がつくはInstagramやLINEホーム画面でお得な発表あります!
※クーポン&気まぐれ合言葉はLINEホーム画面より

※当講座は自身でのオリジナルメソッドで開講中や今後開講予定の方はご受講いただけませんのでご了承ください。
 かなつみえこさん、アトリエ虹色つむぎさん、牧野友美さんの認定講座をそのまま開講している方はOK
 また、上記のいずれかの先生からのみ特別割引あり

.

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ ランキングに参加しました

1クリックで応援していただけると嬉しいです。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

※「読者登録」の際に「知らせて読者になる」の方でご登録いただけると、とっても嬉しいです^^

 

 

スタンプを送っていただけるとコンタクト開始になります。

.

LINE@にご登録いただいた方で、メッセージのやりとりがあった方限定でご注文時にプチプレをおつけしています

.

サンプルブレンドだったり、香りサンプルなど。

.

メッセージのやりとり内で感じたお客様にあわせてプチプレをお選びしています。

.

LINE@のご登録はこちらからどうぞ