true-ラッピング5

ソルトミル(直方体の箱)と
詰め替え用ソルト(角丸な三角柱)
を友人へのプレゼントに選びました。

どういうふうに包んでくれるのか興味があったので
買ったお店でラッピングしてくださいって云ったら
ふたつを一緒に紙袋に入れ、シールを貼られておしまい。
(無料サービスですからね・・・汗

なるほどーと感心しましたが
少々素っ気ないのでラッピングしなおしました。

しかし高さも形も違うふたつを
一緒にラッピングはやっぱり難しい。
試行錯誤の結果、ひとつずつ包むことに。

ソルトミルの方は白い和紙に
透け感のある青い紙を貼って包んだ後、
市松模様のリボンを十字がけ。
最後はふちがシルバーのワンタッチリボンで
超カンタンに華やかな飾りができあがり。
(手抜きともいうかも・・・)

三角柱はきれいな青紫の和紙で斜めづつみ、
カールリボンとポインセチアをつけて
少し季節感を出してみました。
最後に光沢のあるリボンを垂らして
ちょっぴりゴージャスキラキラな雰囲気になったかな。
(中身は塩ですが・・・)

セットに見えるように包みたかったんですが
やりたいことを優先した結果・・・ちょっとふぞろい?
ポインセチアがいけないんですね。きっとあせる
・・・でも使いたかったんです。
練習台にしてごめんね、Mちゃんしょぼん