何故かわたしの周り、マスコミも含めて
この対戦でドイツを応援する人を
ひとりも知らなかったのですが・・・
やってくれましたねドイツチーム!
アルゼンチンも注目のチームではありましたが、
やっぱりわたしが応援するのはドイツ。
バラックがいなくても8年前から観てると
知ってる選手がいるので愛着があります。
前評判で期待が小さかったのでプレッシャーも少ないのか、
若い選手が多いせいなのか、とにかく勢いが違います。
2-0くらいまではかなりどきどきしながら観ていましたが、
3点目が入ってからはイングランド戦を彷彿とさせる展開だなー
と思いながら気持ちよく応援できました

それに何度かバラックが映ったのが嬉しかったです。
優位に試合を進めていたので笑顔を見せてくれてました。
代表チームに彼の戻る場所がなくなるかもと思うと
正直ファンとしては複雑ですが・・・
きっとこのチームにバラックが入ったら最強になるはず

それにしてもどうしてドイツチームは
日本で人気がないのでしょう。
まさに日本が目指す「チームプレイと機動力のサッカー」だし
攻撃力も魂もあるし、面白いと思うんですけど・・・
とにかくこれで明日の休日出勤乗り切れそうです。
ドイツチームありがとう



)
