ハンズでエコ加湿器を買ってみましたニコニコ
(加湿器というか不織布を水に浸けてあるだけですが)

実は先日谷山浩子さんのコンサートで
ピアノの側に置いてあったのです。
通販で購入されたそうで、
説明(宣伝?)してくださいました。

あと同僚が観たTVでは加湿器は蒸気とともに
カビとかを撒き散らしていると云っていたらしく
抗菌・抗カビフィルターに惹かれました。

サイズ別に3種類あって、大=ミスティガーデン
中=ミスティブーケ、小=ちょこっとオアシス

「ちょこっとオアシス」は出張の多い父への
クリスマスプレゼントにして、
自分用に「ミスティブーケ」を買いました。

今日から会社の机に置いています。
朝10時から使い始めて夜8時には
約150ccの水がなくなりましたビックリマーク

目に見えて蒸気がでたりはしないのですが、
確実に水が減っている・・・ということは
多少は効果があるのでしょう。

少なくとも自分のお肌のかわりに
そこから水分を奪ってくれていると思えば
気休めにはなります(笑)


ミスティガーデン
http://www.mikuni.co.jp/misty-garden/index.html