虎といっても我らが阪神タイガース
のことではございません。
MacOSX 10.4 Tigerです。
うちのiMacは3年半ほど前に購入してから
アップデートはしてますが、
その時のっていたOSX 10.3 Pantherのままだったんです。
アプリケーションの対応待ちで様子を見てると
ついついタイミングを逃して・・・
ところがこの間からMacの調子が悪くなり、
慌ててBackup用の外付けHDDを買おうと思って
AppleStoreに行ったのにほとんどのものがOSX 10.4以降対応。
旧いOSに対応していたのはひとつだけで、選択の余地なし・・・
弟に貰ったAir Mac ExpressもOSX 10.4以降・・・
突然壊れた無線LANのルータも店頭にあったのは
すべてOSX 10.4以降・・・
何をしようとしても立ちはだかるOSX 10.4以降の壁。
で、とうとう最新OSのOSX Leopard
を購入しました
(10.4はもう売ってなかったので)
大きな壁を越えた気分
これでAppleStoreでも堂々と「OSはLeopardです!」と云えます。
しばらくは化石扱いされることもないはず。なんか嬉しい
Adobeのサイトでは
「対応してませんしする予定もありません」という扱いの
IllustratorCSもPhotoshopCSも
とりあえず今のところ問題なく動いてます。
しかも知り合いが使えなくなったというATOK17も一応使えてます。
こんなことならさっさとバージョンアップしておけばよかった・・・
のことではございません。MacOSX 10.4 Tigerです。
うちのiMacは3年半ほど前に購入してから
アップデートはしてますが、
その時のっていたOSX 10.3 Pantherのままだったんです。
アプリケーションの対応待ちで様子を見てると
ついついタイミングを逃して・・・
ところがこの間からMacの調子が悪くなり、
慌ててBackup用の外付けHDDを買おうと思って
AppleStoreに行ったのにほとんどのものがOSX 10.4以降対応。
旧いOSに対応していたのはひとつだけで、選択の余地なし・・・
弟に貰ったAir Mac ExpressもOSX 10.4以降・・・
突然壊れた無線LANのルータも店頭にあったのは
すべてOSX 10.4以降・・・
何をしようとしても立ちはだかるOSX 10.4以降の壁。
で、とうとう最新OSのOSX Leopard
を購入しました
(10.4はもう売ってなかったので)
大きな壁を越えた気分

これでAppleStoreでも堂々と「OSはLeopardです!」と云えます。
しばらくは化石扱いされることもないはず。なんか嬉しい

Adobeのサイトでは
「対応してませんしする予定もありません」という扱いの
IllustratorCSもPhotoshopCSも
とりあえず今のところ問題なく動いてます。
しかも知り合いが使えなくなったというATOK17も一応使えてます。
こんなことならさっさとバージョンアップしておけばよかった・・・