駅のホームで後ろにいたサラリーマン2人組の会話

A
金欠でさー
・・・
・・・うんうん、不景気だよね。うちもボーナスなかったよしょぼん
本を広げて背中で聞きながら心の中で同意。
ところが
A:ドラクエって絶対金が足らなくなるよね?
・・・・・・あれれ。ゲームでの話ですか。
B:なりますねえ。
A:新しいのどんどん揃えたくなるしね。自分、武器と防具とどっち派?
B
ぼく、防具ですね。
A
へえー守りを固める方なんだ。俺は武器だな。

・・・
・・・あのーわたしいっつも最後の方お金が余るんですけど・・・なぜ!?
ドラクエって人によって全然進め方が違って聞いてみると面白いですよねニコニコ

ちなみに今はドラクエVで
主人公のLvは30、所持金30、000ゴールドくらい。
「命のリング」求めて放浪中です。
(占い師によると高いとこにあるんですって。どこかしら)