前の日記に載せたKADOYAのエンジニアブーツですが、かなりテキトーな写真だったので改めてアップ(^^)

KADOYA / KA-GIJ
製作は、登山靴で有名な安藤製靴が行っています。
KADOYA東京本店で購入しそのまま履いて一日を過ごしましたが、足が疲れることもなく履きやすいです。
まぁ一つ難点はありましたが。
ブーツに関してはそれ程詳しい方ではないので、とりあえず写真を載っけていくことにします。

チペワのエンジニアブーツと並べてみる。
ちなみに、チペワのサイズは9インチ半で27.5センチ。
KA-GIJのサイズは27センチ。
シャフトも太めで長さもある。
逆にチペワは細め。

後ろから。
360度ぶっとい糸が取り囲む。かかとは高め。
コレを履くと、身長が190センチになる。

お気に入りの一つであるヒール部分。
くびれがなく、ドカッとしたヒールが男らしくてカッコいい。
『ヒールの積上げにはベルギー産の最高級ベンズを使用』
との事。
ちなみに、真鍮のバックルも何故かベルギー製。

上から見る。
左がKA-GIJです。
革は VESTA社製 Husky Oilレザー3.0mm厚。
そりゃあもう極厚です。
隣のチペワと比べるとどれだけ厚いかが分かります。
ただこのシャフト部分が頑丈すぎて、1~2時間歩くと脛やふくらはぎから血がにじみます(笑)
それが唯一の難点かな。
なので、次からこのブーツを履くときはハイソックスを履こうと思ってます(^^)

ソールは、イタリー製ビブラムタンクソール#1100番
ゴツくてカッコいい。
でもチペワのロゴ入りのソールも好きです(^^)

そして評判がすこぶる悪いこのロゴ(笑)
このロゴがあるってだけで買うのをやめる人も多いのだとか(笑)
KADOYAが好きなオレにとっては、むしろ分かりやすくて有り難いけど(^^)
後編へ。
Android携帯からの投稿