こんにちは☀️あず教室第1ですひらめき飛び出すハート

子どもたちに大人気のプログラム工場見学第二弾!

サニクリーンさんに行ってきたお話です!!キラキラ

今回は前回とはまたちょっと違ってお掃除体験をしてきました歩く歩く歩く

普段からピカピカ大作戦でお掃除の腕を磨いてるお友だち!

どんな様子だったかお伝えします🫡

まずは説明を聞いてお掃除についてのお勉強をしました看板持ち看板持ち看板持ち
真剣にお話を聞く姿はとてもカッコよかったです!!

▼これはお机を拭くお勉強スター






▼プレゼントも頂きました🎁キラキラ




▼サニエルくんと記念撮影カメラキラキラ




▼こちらはお掃除体操歩く歩く歩く

しっかりお手本の先生をみて体操することが出来ました。






▼こちらはコーヒーをカーペットに溢してしまったときはどのようにシミを取ったらいいのか学びましたチョキ




そのままタオルなどで拭いてしまいそうになるところですが、、お水と歯ブラシを使ってシミをとっていくようです。

私もよくカーペットに溢すことがあるのでこのやり方はとってもお勉強になりました😏


今回は座学多めでしたが、真剣にお話を聞く姿がとってもカッコよくて素敵でした飛び出すハート

また見学に行きたいとたくさんの声を聞くのでまた計画を立てたいな宇宙人宇宙人宇宙人


そして今回もサニクリーンの方たちにたくさんお世話になりました。

楽しく学べる時間を作ってくださり、ありがとうございましたお願い

またよろしくお願いします🙇🩷


話は変わって、、4月はあず教室第一の前はさくらが川沿いに咲きます🌸

さくらが散る前にみんなでお散歩に行って来ましたくるくる









毎年このさくらの時期が来るのを楽しみにしているので今年も綺麗なさくらが見れて大満足でした目がハート目がハート目がハート

また来年もみんなで見ようね!