こんにちは☀️あず教室第1です☝️

今日は清和ゆめの丘にどうぶつさんたちにエサやり体験をして来たお話をします目がハート飛び出すハート

清和ゆの丘さんにはどんなどうぶつさんいるのか
どうやってどうぶつさんたちと触れ合うのか
エサはどうやってあげるのかなどしっかりお話をして、いつものお出かけのお約束もお話をしていざ出発!!!


着いて早速、、目線の先にはやぎさんさん発見💡(写真には写ってないけど、、)




さてお次はお待ちかねのエサやり体験です!!キラキラ



上手にエサやりができるのか指差し指差し指差し





最初は近づくことができなかったお友だちも時間が経つと共に近づくことができるようになりました。

保護者の方からは動物苦手だからもしかしたらエサやりは難しいかもとお聞きしましたが、お友だちの力もあるのかな?

自分から近くに行ってヤギさんたちにえさをあげていました🥕🐐



ヤギさんたちみんな人懐っこくて可愛かったですラブラブラブ


どうぶつさんたちももちろん可愛くて癒されたのですが、清和ゆめの丘さんの周りは自然がいっぱいで大人たちは自然にも癒されました⛰️


やっぱり自然って素晴らしい👍


どうぶつさんたちに癒されたあとはおなかが減って来たのでおやつタイム🍦










みんなアイスを選んで食べていました🍧

少し肌寒い日だったけど、、冷たいものもへっちゃらでこれが子どもたちのパワーなのかなとしみじみ感じた瞬間でした!笑


この日は代表がご一緒してくださったので、代表から『やきとり』をご馳走して頂き


みんな夢中で食べていましたよだれよだれよだれありがとうございます。






やきとりとってもおいしかったみたいです!!!

他にもラーメンなどもあったみたいで気になりますが次回までのお預けラーメンラーメンラーメン



そんな感じで楽しかった1日になりましたスター

12月も楽しい企画をたくさん用意しているので今年最後の思い出たくさん作りましょうニコニコニコニコニコニコ