2023年11月3日(金)第4段親子遠足


第四段親子遠足はちょっと足を伸ばして千葉まで行って来ました!!


下見をしっかりして、事前準備もみんなで頑張っていざ当日を迎えました指差し指差し指差し


お天気にも恵まれて親孝遠足日和☀️



まずは千葉ポートタワー近くの観光船乗り場に集合をお願いをしまして、、



▼あず教室ご一行様で貸切観光船へ🚢✨










千葉の工業地帯を巡りながら景色を楽しみつつ鳥さんにエサやり体験もしましたニコニコキラキラ

子どもたちは景色よりエサやり体験に夢中の子が多かったです!笑


なかなか貸切で観光船に乗ることが少ないと思うので貴重な体験が出来たのかなと感じますOK


ちなみに、、わたしも鳥さんに船から初めてエサやり体験をしたのですが子どもたちのように上手にエサやりができなくて食べてもらえなくて悲しかったネガティブネガティブネガティブ


次こそはわたしの手からもエサを食べて欲しいところであります無気力飛び出すハート


そんな話はさておき、お次は希望者の方のみモノレールへ乗車🚝


景色や会話を楽しんだため、ここでのお写真がないので下見に行った時の貴重なモノレールのお写真をどうぞ。








そしてうちの可愛い職員ですニコニコ準備いっぱい頑張ってくれましたよ飛び出すハート


次はみんなで千葉動物公園へ行きました!!

ここも初めて行くお友だちも多くてわくわくが止まらない様子でしたニコニコ飛び出すハート


ここらでちょっと写真見せますね🤳









ここからが本命写真だよー!!








この“?”マークはなーーーーんだ。



答えは『はてなwoman』


各エリアにあずの職員が隠れていてクイズに正解するとシールとおかしが貰えちゃうシステムよだれよだれよだれ


参加してくれた方が多くて、なんならあず教室以外のお客さんもなんのイベントなんですか?どうしたら参加できますかって来てくれる方がいたりして参加してくれた方はもちろん、あずの職員たちが1番楽しんでいた説!!笑


参加された方たちからは本当に楽しかった!また行きたいです!!と嬉しいお言葉をいただきました。


今回の親子遠足はちょっと遠くまで行ってみましたが、、楽しんでもらえた遠足になったのかなと感じます。

このようなイベントができるのも日々あず教室のことを大好きで居てくださる皆様のおかげです。ありがとうございますハートのバルーン

これからも楽しいイベントをたくさんしていきたいと思っているのでぜひお楽しみにしていてください笑ううさぎスター


最後にみんなで撮ったお写真です目キラキラ