レンタル作品【美人が婚活してみたら】 | アザノカタリズム

アザノカタリズム

色んなことを勝手気ままにダラダラ語ります。

インスタで漫画バージョン(原作?)をちょっと読んでたので

その結末が知りたくて借りてみた。

 

ストーリー

婚活中の美女・タカコは非モテ系の園木とデートを重ねつつ、バツイチの歯科医・矢田部に惹かれていく。

親友のケイコはそんな彼女に苛立ち…。/引用:TSUTAYAディスカス

 

・・・うーん、

結末としてはあまりスッとした終わりではなかった。

 

あとタカコが辿る流れはチープな言い方だと、”ありがち、ありきたり”な展開。

 

ただ、それがリアルじゃないかな、と。

 

自分が思うに、

面白くない=現実味あり過ぎる、からだと思うのね。

 

そんなもんだよね、って。

 

映画作品としては、エンターテイメント性はないし

別に訴えるものも、さほどないように感じたかな。

 

いや、訴えるものはあるか。

 

現実って、こんなもん

 

ってゆーのを淡々と映し出してるって感じか。

 

夢も何もあったもんじゃない。

楽しもうと見る作品ではないかな。

 

あと、婚活をしてる人が参考に、とかそんなで見ようとしてるなら

別になんのヒントもないよ、とだけ言いたい。

 

あと、個人の偏見ついでにいうと、

「美人が」ってタイトルにはあまり合わない女優さんかな、、、けど

内容見て、あーだからかってキャスティングの理由がわかるけど。

 

ムーーー

で?っていう最後に納得がいかないけど

漫画がまだ最終回迎えてないからかな?

 

消化不良だけど、この終わり方も、この作品自体も

見る人によったら、ズーンっと伝わるものがあるのかも。

 

人をよる(選ぶ)作品だな。