逃げんなよ。 | アザノカタリズム

アザノカタリズム

色んなことを勝手気ままにダラダラ語ります。

 

自分だって、人を傷つけようなんて思ってけして生きてない。

 

勘違いされがちなのは、

 

一方的に相手だけのことについて物事を発言することは

傷つける行為になりかねない。

 

けど、

お互いに関係している物事について。

 

事実やハッキリさせないといけないことを伝えるって大事じゃない?

 

それが相手にとって思わしくないことかもしれないけど

それは相手のみの都合であって。

 

どちらかが切り出さないといけない時も、

絶対言い出さない人っているよね。

 

本来なら相手から伝えてこないといけないことを

こちらから促す、又は確定させないといけない・・・

 

自分、これに対して激しくハ??って思ってる派です。

 

大体、友人関係や仕事、恋愛事にしても

嫌なことを切り出す側になりがち。

 

だって、ハッキリさせずいつまでこの状態続けんのって時ない?

 

どうして問題をいつまでも放置できるか、自分は疑問しかない。

解決方法が全くもってわからない状態ならまだしも、わかってますよね?

って場合がほとんどじゃん。

 

でもみんな計算するんだよね、

自分を守るってゆーか自分が悪者になりたくない、責任負いたくないって。

 

一見、優しさの曖昧さみたいになってるけど

その曖昧さほど、全然優しさじゃない時の方が多いよ。

 

相手との問題より自分だけのそういう都合のみ優先させてうやむやにするって・・・

 

ハ??

 

の極みだよね。

 

自分、だから大体、切り込み隊長です。

 

いや、もちろん状況や事情も考慮して様子はみるよ、

いきなり特攻隊みたいな無謀なことはしない。

 

 

そうすっとね、

嫌な奴みたいな感じで全部こっちに降りかかるんだけどさ

 

よく考えてみて?

 

アナタが言わなかったから、ってだけよ?

 

 

ハイハイ、おめでとう、これでイイヒト継続だね。