初参加 | 睡魔と釣りとの闘い!

睡魔と釣りとの闘い!

釣りバカの日記

上越に住んでいる方なら解かると思いますが、


只今、火力発電所を造っている。


その脇に船、ボートが数多く停泊していて、


誰に許可を取ってあそこの浜に 船を置いているのか!?


疑問に思っているアングラーは多くいると思う。


そんな疑問に本日は、少しだけお答えいたします。


あそこは、大きく分けて三つのグループがあり


ちょっくらちょいと入会できない、したくても船の置き場がない為


簡単に入会できないようになっている。


ましてや、釣り好きな方なら解かると思うが、


釣り好きな人ほど、短気な方、気性が荒い方が多い。


そんな方達が、あそこら辺を牛耳っている。


自分も海釣りにどっぷりハマリ、小さいながらもボートをソコに置きたかった。


ただ、誰と話していいのか解からなかった。


そんな時、一つのグループの会長と出会い、


自分もその一つのグループに入会することが本日出来た。


その竿収めで上越の料理屋で忘年会に参加してきた。


フィッシングクラブ 友の会 というグループだった。


睡魔と釣りとの闘い!

総勢40人ぐらいのグループで、


本日この忘年会に参加した人は20人ぐらい。


ここの会長とも、ほんの少ししか話をしたことが無く、


いうなれば、知らない人の集まりに、自分が飛び込んだようなものだ。


しかし、そこは皆釣り好き、


話すネタは釣りの事!


自分は一番若かったが、


釣りの話になると何の抵抗も無く皆さんと和気あいあいと話が出来た。


色んな話を聞けたし、皆いい人ばかりだった。


本当に楽しい時間を過ごせた!


T会長との出会いに感謝です!