こんにちは☀️
名古屋&津島市で活動中
イメージコンサルタントのazusaです。
先日、Diorのアイシャドウパレットを買いました🫶

可愛さとほんのり大人っぽさを兼ね備えててつけるだけで無敵になった気分なんです…🥹
つまり、恋(いと)しさと切なさと心強さを感じるアイシャドウ✨(何の話?)
(余談ですが私はTKサウンドの一度聴いたら耳から離れない中毒性が好きです。「恋しさと〜」以外だと安室奈美恵さんラストソングHow do you feel now?がとても好き😌)





Dior サンククルールクチュール
743 ローズチュール
2023年下半期、美容雑誌の美的・VOCEのベスコスにも選ばれていたこのアイシャドウ。
 恋しさ(コーラルピンク)と
切なさ(色っぽ赤みカラー)と
心強さ(キラッと強い輝きを放つラメ)と。
「可愛さの中にチリッと意志の強さも感じる。
あどけない少女かと思いきや大人の色気も醸し出してくるやん…🥹!!!!すき!!!」
というのが私の超超個人的感想(笑)
そしてここからはカラーのプロとしての感想を。↓
Spring向けSummer向けの色が混在するイエベ ブルベ跨る方の方がお得意なパレット。
ニュートラルベース寄りの色が多いです。




サンククルールクチュールの名前の通り、5色からなるアイシャドウパレット。
(フランス語で5はサンク)
①左上…ライトベージュ
ゴールドに輝くパールが入ったベージュ。
②右上…ピンクベージュ+シルバーラメ
ベースはピンクベージュ系。
まるで反射する鏡のように、キラッと強い輝きを放つ存在感のあるラメ。
③左下…ピンクベージュ
②のベースカラーよりは若干青み寄りなピンクベージュ。パール系。
④右下…赤みブラウン
なんとも色っぽい赤みカラー。
ブルーベースの方はこの色が似合わせのポイントです。
⑤中央…コーラルピンク
春らしい、花びらのようなコーラルピンク。
マット
Bright-SpringとBright-Summerの方に特にオススメ。
発色を淡く調整する事でLight-SpringとLight-Summeの方ももちろんお似合いになると思います。
購入のきっかけは、メイクアップアーティストの平山竜巳さんのメイクセッション。
ちなみにその時に教えてもらったリップもブログ書いてるのでぜひ🫶







イエベブルベ跨る方はどう使っても可愛い。
私みたいな黄味苦手なブルーベースの方は②右上のシルバーラメと④右下の赤みカラーをメインで使ってあげると◎!
私は④右下の赤みカラーが大好きです🥺!
ふわっと目尻にいれてもかわいいし、メインでがっつりいれてもかわいい。
(私は細ーーーくアイラインみたいに仕込むのが好きです。目尻ちょっとだけはみ出してチリっと赤み効かせるのにハマってます。)
イエローベースの方は①左上のベージュと⑤中央のコーラルピンクをメインにすると使いやすいと思います。



※カラータイプ分析はラピスの16タイプ・パーソナルカラーメソッド®︎に基づくアナリスト個人の見解です。




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

🍒azusa🍓

各SNSでも発信中です
🩷Instagram / ❤️threads / 🩵X(旧Twitter)

愛知県津島市、名古屋を中心に活動する
イメージコンサルタント

一人一人の疑問や悩みに丁寧に寄り添い、
最適なアドバイスをお届けします。
特にコスメ提案が得意✨
プチプラ・デパコス幅広くご提案します!

ご予約は公式LINEと
InstagramDMで承っております。
診断に関するご質問等もお気軽にどうぞ!

保有資格
◻︎ラピス認定16タイプ・パーソナルカラーアナリスト®︎
◻︎ラピス認定16タイプ・コスメアドバイザー
◻︎顔タイプアドバイザー1級




公式LINE

不定期で診断クーポン配信しています🎁

お問い合わせだけでも大歓迎。

スクショしてLINEで画像を読み込んでください↓




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼