1+2+3+4+5+6+7=28

あぁ、一週間分にも足りてない…。

 

少し前から「今日手放したもの」と「8月の成果」を最後に記録しています。

 

「8月の成果」にある分母は、1日ならひとつ、2日ならふたつと、日づけと同じ数だけものを家から出していくと、月の最終日には496個になる、その目標値です。

 

ミンスゲーム(MINS GAME)というそうで、12月に大掃除を兼ねてされる方が多いのかな? 今回は鈴木尚子さんのブログでこの存在を知って始めてみました。

 

 

余分なものがある自覚はあります。仕分けまではできてると思います。でも家から出せない。こんな私が496個のものを家から出せたらどうなるだろう?

 

そこが知りたいので8月はできるところまで、8月が終わったら9月はもう少し目標を目指してチャレンジします。

 

 

【 今日手放したもの 】 美容器具1

【 8月の成果 】 24/496

 

 


備忘録・雑記ランキング