子供に怒りすぎるのをを辞めたいと思う方へ | face yourself♡next stage!!!

face yourself♡next stage!!!

人には色々な役割がついている。求められる人生をいかに賢く生きるかを模索して実行してきたけど、「あれ?なんか幸せじゃないかも!?」そこを感じた時が変わるチャンス⭐️
どんな自分も全部認めて、自分らしく。行動を変えて人生たのしもー❤️後押ししていくよー!

 

子供に怒りすぎるのをやめたいと思う方へ
 

 

育児カウンセラー絢花です!

 

小学生男子2人の母👦👦

 

努力と根性で生きて

子供の命に携わる仕事をして早15年。

関わった親子は何千人!?

 

どんなことも全て自分次第。

 

人生を変化させる、背中を押すお手伝いをさせていただいております♡

 

今、期間限定

無料モニターさん募集中♥

私とお話しましょう♥

 

気になる方がDMまたはLINEで連絡ください♡

こんばんは。あやかです。

 

今日一日、どのように過ごしましたか?

私は次男がインフルエンザにかかってしまっており(もう回復)

主婦業を全うした2日間でした(短い)

子供といる時間は普段の倍以上。

 

うちの場合は

なぜか

一人だと揉めない。

二人いると怒ることが増える。(なぜならうるさいから。笑)

 

で、本題に戻ります。

自分本位に怒ってしまうことありませんか。

私はあります。

後から自己分析しても、あー自分の都合だなとおもう。

 

一年位前は

その自己都合怒りに対し、うちの彼がですね

 

「怒りすぎ。」「そんな怒ってばっかりの人と一緒にいたくない。」

「一緒に住みたくないから出て行って。」

 

と、結構本気の喧嘩が

1カ月に1度ほどあり、ストレスも気持ちの落ち込みも半端じゃなかった。

10円ハゲもできたし❤️

 

私だって怒りたくて怒っているんじゃない!!!!

 

と本当に思うけど(言い返せない)

しくしくと自分のできなさ加減を悲しんだものです。

 

アンガーマネジメント(10数えてから口を開く)

とか

やったけど。

私は、8くらいで息を大きく吸って、10で爆発していたので。笑

全く意味ない。、、、笑

 

仕事では全くイライラしないのに。なんでだろうって。

本気で悩んだ。

 

で。

さぁ、みんなで考えましょー!!!

 

◎ なんで怒ってしまうのか。

 

自分のペースを乱されるから。

それはそう。

自分の予定通りなんて進まない。

 

もっと深掘りして。

もっともっと。

 

ヒント❤️

 

自分の小さな時はどうでした??

 

私は、とにかく怒られて育ちました。

叩かれたり、家を出されたり。

今の時代だと許されないことが起きていました。笑

 

きちんとしないと叱られる。

また怒られる。(怒られ慣れているんだけどね。)

 

一番は

 

私を認めてほしい。

褒めて欲しい。

 

が、あったな。と今となって思う。

だから、褒められるようなことをしないと。

しっかりしないと。

この子にとってよくない。

 

と、自分の刷り込みをしていた。

気がつけば、自分の成し遂げられなかったことを子供に押し付けていて。

そこをしない子供にイライラとしている。

 

そんなところですね。

 

◎ どうしたらいい???

 

私は、まず。

正直に書きますと

うちの息子たちが、彼に愛されてほしい。

そう思っていた。

 

だから、いい子にしなきゃいけない。

そう思っていた。

 

でも、本当は違って。

 

 

どんな自分でも愛してもらいたい。

 

その裏返しの自分の感情。

 

なので。

まずは自分の本当の気持ちに気がつくこと。

 

そのために、その幼少期の癒やされなかった自分の気持ちを思いだす。

そして、  自覚する。

そして、  怒りを出す。

 

そうすると、怒りの下の感情が出てきて。

その人その人の、本当はどうして欲しかったのか

 

そこが出てくる。

その体感を感じる。

 

たったそれだけで、自分の中が軽くなって。

世界が変わる。

 

今となれば

完璧になれと言っていた(言ってない)彼も

いつも怒らせる子供達も

 

全て自分が自分と向き合うため

自分を浄化するために必要な、(笠村さん的な)演者。

 

自分のために、彼らがそうしている。

 

自分以外の誰かは

自分を映していたり

自分が感じなければいけないことを突きつけてくる。


だから、何度でも同じことが起きる


よって、

その気持ちを感じ切る以外に

方法はないと思う。



↓先出し情報あるよ♥↓お友達になってね
友だち追加