デーツでお寿司 | Aloha nui loa

Aloha nui loa

体験したこと、感動したこと
うれしいこと、たのしいこと
すべてに
感謝と愛を込めて

風楽さんで

デーツでお寿司を作ろう!に参加



デーツって何?

お砂糖の代わりに使ったりというのは

知っているけど

なんとなくしかわからない

とっても気になっていて



この日は

デーツを使った寿司酢でお寿司3品

⭐️鯵の押し寿司

⭐️祭りいなり寿し

⭐️野菜の手毬寿し


デーツを使ったお惣菜

⭐️豆アジの南蛮漬け

⭐️デーツペーストの簡単白あえ


デーツを使ったデザート

⭐️デーツのタルト

⭐️デーツのブラウニー




教えてくださるのは

山田茂子さん



加工食品診断士という一面ももってらっしゃるので調味料や食材にもこだわりが

勉強になりますニコニコ



完成品はこちら↓

どれもおいしい❤️
デーツ入りの寿司酢はベタつかないらしい
鯵の押し寿司の上には
えいこさんのお庭の茗荷がたっぷり


南蛮漬けはすし酢を利用
白あえはアスパラで
コレがめちゃめちゃ簡単でびっくり‼️
しかもおいしい‼️


盛りだくさんなのでお腹いっぱい💦
デザートがあるから
おいなりさんと手毬寿し2つは持ち帰り♡


お楽しみのデザート
グルテンフリー
卵不使用
お砂糖の代わりにデーツ


おいしすぎるぅーーーーラブ
違和感ゼロ‼️
甘いけど甘すぎない


ぷーじくんとぷりちゃんにも
この感動を味わってもらいたくて
おみやげ❤️


2人ともびっくりしてたびっくり
感動していただけてよかったよ照れ  


シロップとペースト両方購入


そして早速
お砂糖をデーツに変えて
デーツは和食と合うと言っていたけど
まったく違和感なし
白あえはオクラで♡


デザートも作れるようになるといいな♪


次回のお願いもしてきたし照れ
秋頃かなぁ
楽しみ


デーツすごい‼️
またひとつアイテムゲット‼️
ハマりそう爆笑



トリミングに向かううららさん🐶
ごきげんじゃん♪



今ココで、わたしがわたしであなたがあなたでありですように♪