私のお仕事の今まで② | お仕事と育児とアニメオタクの日常ブログ⭐︎

お仕事と育児とアニメオタクの日常ブログ⭐︎

こんにちは
お仕事のこと、子供2人の育児、趣味のアニメを中心としたブログです!

前回の続きです😌


その後別の透析施設に就職しましたが、いじめ・パワハラ・マタハラが酷く、辛い思い出がたくさんあります😅当時の上司・同僚はとにかくひどい。


入職してから、過去に経験あったからそれなりに仕事できてたら、元々いたスタッフが気に食わなかったらしく、大したことない内容なのにみんなの前で怒鳴られたりしました。

私に黙って他の看護師と一緒に昼休憩に行って、私1人に全員の患者を見るようにしむけられたこともあります。


そんな中、女性の技士さんは私の味方についてくれて、電話やLINEで話を聞いてくれて今でも感謝してます✨


そして入って数ヶ月後に第一子妊娠🤰


つわりでひどい中、当時の上司に「母親になるんだからしっかりしろ」と言われました。

その後も厳しく当たられました。その人も女であり子供が1人います。

とある看護師には、重いもの持たされたり、患者の車椅子移乗も嫌な顔されて、手伝ってくれたけど、睨まれましたね😅元々その人は結婚してるけど子がいない人だったし、別の職員の子供の話になると不機嫌な顔を毎回して、キレ出してたので仕方ありませんけど。

今でも別のところでその人と同じような環境と同じ年代の女性と働いてるので、今でも苦手意識あります💦


長くなるので次にまた続きます😌