こんにちは



昨日は晴れたので買い物へ!!

娘と旦那がスポーツドリンクをいつも持っていくのでストックを買いに行ってきたびっくりマーク

スポーツドリンクと旦那用のカフェラテ全部で3ケース購入。

車から家に運ぶのが重労働だった笑い泣き

昨日は体調良かったにっこり



今日は朝から頭痛。

でも眼鏡を買いに行きたくてさおいで

眼鏡2本目半額キャンペーンやってるらしくて。


前に眼鏡作ったのが5年前でその時の眼鏡すぐにどっかになくしたから、今使ってる眼鏡たぶん10年以上前のやつなんだよね。
フレームが緩いし、重いしでもう使いにくすぎて。



頭痛だったけどロキソニン飲んで行ったびっくりマーク


お店についてまず複視でも普通の眼鏡を作れるか聞いたら 作れます って事だったから良かった。


なんか検査するんだけどやたら複視のズレを矯正するようなレンズを試してくる。


これ検査に必要なやつ?これプリズム眼鏡ってやつ作ろうとしてないか?驚き


やられるがままにやってたけど、私の複視のズレが眼鏡じゃ矯正出来ないらしくて眼科で処方箋がどうのこうのって言ってきた💦


目は治るかもしれないのでズレてていいので今日は普通の眼鏡を作ってくださいアセアセとお願いした。


目が治るなら変に矯正しないほうがいいですね!!って。


分かってくれたうさぎセーフ



フレームを2本選ぶんだけど数が多すぎてだんだんクラクラしてきちゃった。

もうどれも似合わない気がしてきたから適当に選んだ凝視

2本で7,000円ほどだったよびっくりマーク



13時には出来るみたいで家から結構離れてる場所でまた来るのダルいから、今近くのスーパーで昼ごはん買って車で食べて待機してるびっくりマーク


また頭痛になってきたから受け取って早く帰りたいわ〜ネガティブ

では、またバイバイ